About Me

Honeycashew

Author:Honeycashew
※新しいブログはコチラ
Rock a Bye Baby ~Flower Child~

【木村はなえ】
4歳の娘と2歳の息子を持つ母
ブラウニー(Mダックス×チワワMIX)とフレイズ(Mダックス)という2匹の犬を飼ってます

***FAMILY***
パパ = 夫
リラ = 娘
ジュエ = 息子
ブラウニー = チワックス
フレイズ = 犬型ダックスキャット
ララ = 預かりワンコ

キリッ☆
預かりっ子だったララちゃん♪
新しいおうちが決まり、幸せいっぱいに暮らしています☆

Recent Posts

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Recent Comments

里親さんを探してるペットたち

いつでも里親募集中

Links

Search the Blog

QRコード

QRコード



またもやフレイズに!?

いつもフレイズの事件です。
すみません。。


わたし、今、お口がニンニク臭くって。。
ハーーーっ!
どうですか?(餃子を食べちゃってゴメンネ、ゴメンネ~~)

そんなわたしがフレイズに失礼かもしれませんが、
フレイズのお口も負けちゃいません。。。
いい匂い(臭い?)させてます
元預かり様のくりすさんはご存知かと。

ということで、そんなフレイズお嬢様も、いよいよ明日が歯のクリーニングの日でございます。
母としては半日入院(て言うのかな?)となるフレイズが心配で心配で、、、。
でも、本当に歯の状態が良くなくなくなくないので、しょうがないのですが。。。

…なのになのに!
そんな明日を控えた今朝、びっくりする事件が!(またですか…)

今朝、わたしが起きてリビングに降りてくるといつものように2匹がおしりフリフリ!
しっぽフリフリで「おはよう!おはよう!」と寄ってきた♪
2匹をしばらくの間いい子いい子と撫で撫でしていたら、嬉しいことにわたしの
取り合いになり、(そのブラウニーの様子はかわいい!フレイズを頭と胴で押していき
遠くへ追いやる)ジャレ合いになっていた。
フレイズがわたしのところへ戻ろうとしたその時!
何かがフレイズの口から、、、???

落ちましたけど???

ナンデスカ??????……!?

コレっす!

歯がっ!歯がっ!
犬歯!?
うそ!?

瞬間、ショックでした。。

明日の歯垢除去では、もしかするとグラグラの前歯や数本は抜歯になる可能性が
あるとは思っていたけど、犬歯さえ残ってくれればいいか…って思ってたから。

いったいどの犬歯が抜けちゃったんだろう、、、と思って見てみたら。。。
ちょっとグロく血が出てたので抜けた場所は分かったんだけど。。。
犬歯、ちゃんと4本あるんですよ!



どうやら乳歯と思われます。。。


たぶん今まで抜けてなかったんですね~。
あまりにも歯が汚かったので(<失礼だな!)乳歯があるのに気がつかなかったんです!
ちなみにフレイズは悪化して欲しくないし、すぐに汚れがつくのでブラウニー以上に丁寧に
歯磨きしてたんですけど
気付かなかったぁ~

というわけで、フレイズにはまだ乳歯があって、おめでたいことに今朝自然に抜けましたという話でした。

しかし、抜けた部分はぽっかり穴が開いて…というか、歯茎がなくて!?痛々しい

続きを読む »

フレイズ大惨事!?

心臓が止まりそうな事件があった!!!


すべての用事が済んだ夕方ちょっと前、朝は大雨だったにもかかわらずお天気も晴れて、たっぷりとお散歩に出ようと思い、2匹にリードをつけてドアを出た時のこと。

通りの向こうから来た他のお散歩中のワンちゃんに興奮したブラウニーにフレイズが
いつものように加勢したんです。

一瞬の出来事でした。
興奮のあまりブラウニーがフレイズの首に食いついているじゃありませんか!!!

フレイズは目を閉じて動けなくなっていて、わたしは泣きそうになってブラウニーを離し、
ブラウニーの鼻先をビンタして、フレイズを抱きかかえました!

『フレイズ大丈夫??』と、かまれていた部分を見ると毛がところどころ赤く染まっているんです!
ものすごく焦り、傷口を見つけようと毛をかき分けてもかき分けても、毛が赤くなるばかりで
傷口が見つかりません!!

フレイズは…。

気持ちよさそう

大したことなかったんだろうと自分を落ち着かせながら、、、



『???これは血じゃない…かも??』と。


散歩に行く前に、家に余っていたノミダニ用のスポットをブラウニーとフレイズに
たらしました。
なんて恐ろしい薬なんだろう。。。
コレ、見てよ。
わたしの爪のマニキュアが溶けてるしっ!
フレイズにくっついちゃったしっ!!

焦ったっ!
毛が赤く染まったんですよ!
焦るでしょ!そりゃ!


すみません。。
わたし疲れてたんです
ノミ取り用のスポットの液が首のところに付いていて、その液がわたしの赤い
マニキュアを溶かし、フレイズについちゃった…だなんて、考えもしなかった。。。

ブラウニーもそんなに強くは噛んでなかったんだね!
って、それはそれでオマエは悪い子だ
でもビンタはつらかったよね?ごめんねっ

フレイズ、無事でよかった~~
ブラウニーはその後もなぜか興奮気味で、フレイズはとばっちりくらってましたが。。



ノミ取りスポット。
昨年は、何だかブラウニーによくないんじゃないかと不安になっちゃって、
スプレーで乗り越えたんですが、フレイズも来たことだし、今年はスポットを使おうと
思ってるんです。。。
でも、なんだかすごく強力そうですよね??
みなさんはノミダニ防除対策、どうされてますか??
やっぱりスポットタイプのものがいいのかな…?
スプレーじゃダメ??


もう寝ます。。。熟睡
おやすみなさい。。。→  →  →30分後(ブラウニー、いびきうるさいです。)


*オマケ*
今日、雨上がり、お友達に逢いました。
でんでんむし
東京でこんな大きなかたつむりさん。

1週間経ちました。

まだ1週間?

フレイズ我が家に来てから、もっと時間が経ったように思うのに。。

フレイズは本当に飼い主思いで、先にいたブラウニーにもよく従っていて、
すごくすごくいい子です!

ブラウニーも小さな子どもたちに遊ばれて、本当は嫌なのに相手してあげたり。
特にわたしが怒ってジュエを泣かせると、『クークー』って泣きながら心配そうに
手をかけてあげる、そんないい子です。

わたしの周りには本当にいい子たちが4匹もいて、わたしは自分の人間の小ささとか
不甲斐なさ?によく反省したりしてます。。

この場を借りてアメージングな子供たちに感謝の気持ちを伝えておきます。


さてさて、フレイズもすっかり我が家になれたみたいだし、もうちょっとブラウニーの
ことも書いていこうかな^^

2匹の性格は、本当によくバランスが取れていると思います。
2匹とも人が大好きで甘えっこですが、ブラウニーのほうがマイペースな子です。
自分をしっかり持っているんです。
フレイズは、すぐ流されます(笑)
わたしにもブラウニーにもよく従うんです。
重さも3キロちょっとで小さいし、猫みたいにクニャクニャな体で、
リラのナスがママキュウリがパパ状態です。。

こうなりました。
赤ちゃん役をやらされ寝かしつけられてます。

ジュエとねんね。
基本的にフレイズはひとりで寝るのが嫌みたい。
今日は初めて??ジュエの横で寝てます。
(フレイズはジュエがちょっと苦手なのに…、妥協すんなよっ!)

でもブラウニーはいつも自分の巣箱。
そのほうがよく休めるって思ってるみたい。
とくに誰かにベッタリしていたいとは思わないらしいです。

ところで、一応この巣箱(ベッドと言え!?)は、それぞれブラウニー用、フレイズ用って
なってるんですが、2匹はまったく気にしてません。
右が左で…
こうなってたかと思ったすぐ後には…
左が右。
なぜか入れ替わってる。。

どんどん仲良しさんになっていってます♪
うれしいな♪


あ!

今回もブラウニー画像がちょっと少ない(汗

クールなわたし?
おまけ^^




昨夜のフレイズ

夕ゴハン

ずっとゴハンが喉を通らなかったフレイズ。
ゆっくり一粒ずつ口に運んであげていたら、お皿から食べてくれました♪
少し残しちゃったけどいい感じです。
安心しました。

歯が弱っているので、パクパクと食べることができないみたい。。。
早くうちに慣れてお医者さんに診てもらおうね!

1日目の夜は夜通し泣いていました。

パパ『ブラウニー!今夜は「ワンワンワンワンわおーん!」は、なしだよ!』
ブラウニー『……』

パパ『フレイズ!「ワンワンワン!」は、なしだよ!ちゃんと寝るんだよ!』
フレイズ『……』

パパはそれぞれの泣き方をよく覚えているらしく、各々に違ったことを言っていたので
笑えました


よい子だ~ねんねしな~♪
フレイズはリラに寝かしつけられていました。
お布団掛けてもらって気持ちよさそ~♪(<ってか、暑くないのかな??)


電気をひとつつけっぱなしで寝たら、ほとんど泣かないでいい子に朝を迎えられました!
真っ暗が怖かったの!?

でも体が休まらないといけないので、電気を消してぐっすり眠れるといいな♪
ブラウニーも協力ありがとうね☆

寝不足の夜でちゅ。。

おはようございマス。。
朝起きて、ドアを開けると。。

「おはよう。。」

親もフレイズもつらい夜でした
夜中じゅう、泣いていました。。。
慣れない環境にわたしたちは寝室に行ってしまい、寂しかったんでしょうね。。。
何度も一緒に寝ようかと迷ったのですが、お互い我慢だと思ってつらい夜でした。。。

おねむ。

途中までブラウニーも一緒になって泣いていました。
ブラウニーもフレイズも親たちも寝不足ギミです。(子供たちは爆睡…)

「フレイズ、あなた少しも寝ていないでしょ
本当にかわいそうな夜でした。。。


昼はとても眠いらしく…
ねむねむ~
基本的にわたしのあとをずっと付いてくるんだけど、眠気に勝てない様子^^zzz...


朝はお散歩ついでにドッグランに連れて行ってあげたかったんだけど、
タイミング悪くブラウニーが昨日からシーズン突入しちゃいました
しばらく一緒には行けないね

そのままお医者さんに行きました

今日は狂犬病のワクチン&登録を済ませて、気持ちもスッキリ
5種混合は終わってるもんね~


帰って来てからもとっても眠いみたい。。


でもでも♪
嬉しいのが…
シーィ…
おトイレ完璧~

来てから3回だけの失敗ですぐに覚えたの~~
偉いよ!フレイズ

一緒に無理せず色々ガンバロウね

前のページ «  ホーム  »  次のページ


