About Me

Honeycashew

Author:Honeycashew
※新しいブログはコチラ
Rock a Bye Baby ~Flower Child~

【木村はなえ】
4歳の娘と2歳の息子を持つ母
ブラウニー(Mダックス×チワワMIX)とフレイズ(Mダックス)という2匹の犬を飼ってます

***FAMILY***
パパ = 夫
リラ = 娘
ジュエ = 息子
ブラウニー = チワックス
フレイズ = 犬型ダックスキャット
ララ = 預かりワンコ

キリッ☆
預かりっ子だったララちゃん♪
新しいおうちが決まり、幸せいっぱいに暮らしています☆

Recent Posts

Categories

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Recent Comments

里親さんを探してるペットたち

いつでも里親募集中

Links

Search the Blog

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


フレイズ大惨事!?

心臓が止まりそうな事件があった!!!


すべての用事が済んだ夕方ちょっと前、朝は大雨だったにもかかわらずお天気も晴れて、たっぷりとお散歩に出ようと思い、2匹にリードをつけてドアを出た時のこと。

通りの向こうから来た他のお散歩中のワンちゃんに興奮したブラウニーにフレイズが
いつものように加勢したんです。

一瞬の出来事でした。
興奮のあまりブラウニーがフレイズの首に食いついているじゃありませんか!!!

フレイズは目を閉じて動けなくなっていて、わたしは泣きそうになってブラウニーを離し、
ブラウニーの鼻先をビンタして、フレイズを抱きかかえました!

『フレイズ大丈夫??』と、かまれていた部分を見ると毛がところどころ赤く染まっているんです!
ものすごく焦り、傷口を見つけようと毛をかき分けてもかき分けても、毛が赤くなるばかりで
傷口が見つかりません!!

フレイズは…。

気持ちよさそう

大したことなかったんだろうと自分を落ち着かせながら、、、



『???これは血じゃない…かも??』と。


散歩に行く前に、家に余っていたノミダニ用のスポットをブラウニーとフレイズに
たらしました。
なんて恐ろしい薬なんだろう。。。
コレ、見てよ。
わたしの爪のマニキュアが溶けてるしっ!
フレイズにくっついちゃったしっ!!

焦ったっ!
毛が赤く染まったんですよ!
焦るでしょ!そりゃ!


すみません。。
わたし疲れてたんです
ノミ取り用のスポットの液が首のところに付いていて、その液がわたしの赤い
マニキュアを溶かし、フレイズについちゃった…だなんて、考えもしなかった。。。

ブラウニーもそんなに強くは噛んでなかったんだね!
って、それはそれでオマエは悪い子だ
でもビンタはつらかったよね?ごめんねっ

フレイズ、無事でよかった~~
ブラウニーはその後もなぜか興奮気味で、フレイズはとばっちりくらってましたが。。



ノミ取りスポット。
昨年は、何だかブラウニーによくないんじゃないかと不安になっちゃって、
スプレーで乗り越えたんですが、フレイズも来たことだし、今年はスポットを使おうと
思ってるんです。。。
でも、なんだかすごく強力そうですよね??
みなさんはノミダニ防除対策、どうされてますか??
やっぱりスポットタイプのものがいいのかな…?
スプレーじゃダメ??


もう寝ます。。。熟睡
おやすみなさい。。。→  →  →30分後(ブラウニー、いびきうるさいです。)


*オマケ*
今日、雨上がり、お友達に逢いました。
でんでんむし
東京でこんな大きなかたつむりさん。
スポンサーサイト

コメント

興奮して噛んだりなんだりはあるある~
ずっと一緒に居たみるくとですらあるある~
叱って止めるけど興奮しちゃってだからしょうがないよね
すぐ近くを歩かせてると噛んだりあるから
左側と右側に離して歩かせてたりするよ~

ノミダニ防止にはうちはスポットのフロントラインプラス使ってる (・∀・)
これすごい効くしね!
逆にスプレーの方が霧状の液を吸い込んじゃうかなと思うんだけどどうなんだろ

そっかぁ。。。

ブラウニーは外に出ちゃうと、まったくわたしの言うこと聞けないんですよ~
過去にしつけの先生が小さくカットしたおやつで釣ってアイコンタクトを取る方法を教えてくれたんだけど、わたしが続かなかったです(笑)
しつけは根気が大切なのはわかってるけど^^;

ノミダニ、やっぱりスポットがいいですね!
確実だと思います。
スプレーのは、わたしが前にワン友さんからもらったハーブのものなんですけど、ナチュラルでいいと思うけど、効果はどれほどかはわからないですね。。。
いい匂いだし、効果があるのならそれがいいけど刺されてから効果が確認できたーとかヤですね。。
その方は併用してたみたいだし。

あ、今、フレイズがベッドに何か隠してる~。
かわいい^^

読んでて、え~怪我しちゃったの~?って思いましたが
安心しました(^_^;)

でも、スポットは強力ですね。
ノミ、ダニ以上にマニキュアまで落すとは・・・
私もスポットを使ってます!
20kg以上の子用を買って4ワンでわけて使ってます。

>星さん

やっぱり多めで買ってわけてますか?^^
わたしは普通に小型犬用、中型犬用を注意深く選んだつもりだったのに、なぜか中型犬用を買っていて(どアホ!と。。)自分のボケボケっぷりにうんざりしてたのですが、かえってお得??みたいに気付いちゃいました~^^v

ということで、うちもわけて使ってます~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honeycashew.blog72.fc2.com/tb.php/9-ac3699ea

 ホーム 


