About Me

Honeycashew

Author:Honeycashew
※新しいブログはコチラ
Rock a Bye Baby ~Flower Child~

【木村はなえ】
4歳の娘と2歳の息子を持つ母
ブラウニー(Mダックス×チワワMIX)とフレイズ(Mダックス)という2匹の犬を飼ってます

***FAMILY***
パパ = 夫
リラ = 娘
ジュエ = 息子
ブラウニー = チワックス
フレイズ = 犬型ダックスキャット
ララ = 預かりワンコ

キリッ☆
預かりっ子だったララちゃん♪
新しいおうちが決まり、幸せいっぱいに暮らしています☆

Recent Posts

Categories

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Recent Comments

里親さんを探してるペットたち

いつでも里親募集中

Links

Search the Blog

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


今日の事件

今日は忙しかった~。。。
座っていられる時間がほとんどなかったぁ。。。

朝から娘の幼稚園のイベント関係の準備で図書館へ

図書館→家→お迎え→家→幼稚園の個人面談→家→散歩(※)→
ワンたちをシャンプー→リラの習い事送り→お迎え→約束のアイスクリーム購入

といった手順。(興味ないよね~…)

ま、内容はともかく、自転車&歩き過ぎでひさしぶりに股関節が痛かった~

※印の散歩は朝に行く時間がなかったのでいつもより長い時間歩きました。
家に着く前にはもう早く帰りたいな。。みたいな、いい感じのワンコたち^^;
だいぶ汚れたので2匹をやっつけ仕事でシャンプーして、お留守番をお願いしました。
(お願いしちゃうとこが弱いわたし…)

約束のアイスクリーム購入というのは、テキパキ動くわたしに、リラが頑張って
合わせてくれたのでご褒美に31のアイスクリームを買うという約束でした。
ところが今日は運悪く31がお休みだったので、コンビニのアイスクリームに…。

ちょっとかわいそうなリラ。

しかし、こんなのは悲劇の序章でした…。

最近コンビニで売られているアイスで、リラが気に入っているのが
グリコのパリッテっていうものなんですけど、まわりのチョコがパリッとしておいしいようです
ところが…。


自宅に戻ると、やっぱりねって感じで床にオシッコが
たぶんフレイズかな~、色的に(笑)
ときどきやっちゃうんですよ、、、留守番中。


リラとジュエはアイスを早く食べたくて夢中!
『ママー!こんなとこにおしっこしてあるね~!』なんて言いながら、
『手を洗いなさ~い!イスに座って食べて!』というわたしの言葉を右から左へ状態で、
開封☆
リラは嬉しそうに『ジュエくん開けてあげるね~』っと、その瞬間!!!!!





『あっ!!!』


パッケージから飛び出したアイスが床のオシッコを泳ぎました。。。


もちろん、リラ号泣


すっごく!すっごく!かわいそうなリラでした!


パリパリチョコのはずのパリッテ。


わたし慌ててアイスを拾い上げ、水道で洗ってみましたっ

もはやこのアイスのチャーミングポイントであるパリパリはいずこへ…。
ってか、とても食べる気にはならないですよね、洗ったって^^;

バイバイ!パリッテ!
サンキュー!パリッテ!
つかの間の夢をアリガトウ。。。



というのが本日の締めくくりの悲しい悲しい事件でした


画像が何にもないのも寂しいので…
ワンちゃん大好き☆


スポンサーサイト

コメント

初めまして!

アグリ犬猫里親会の星です(*^_^*)

楽しみにしていたアイスが食べられないのは残念でしたね(>_<)
今日は暑かったのでアイスが恋しいですものね~
明日も暑くなるみたいなので明日こそ?
食べれるといいですね(^_-)-☆


こちらこそ!はじめまして☆

どうもありがとうございますー☆

娘の、満面な笑み♪→ショック過ぎてあふれ出る涙TTの急変を思い出すと、可哀そうだったんだけど笑えてしまって^^;

今日もお散歩から帰ったら子供たちは真っ先にアイスでした~。。
これからワンコたちにとっても、お散歩の時間帯を考えなくてはならない時期になりますね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honeycashew.blog72.fc2.com/tb.php/8-b42d62df

 ホーム 


