About Me

Honeycashew

Author:Honeycashew
※新しいブログはコチラ
Rock a Bye Baby ~Flower Child~

【木村はなえ】
4歳の娘と2歳の息子を持つ母
ブラウニー(Mダックス×チワワMIX)とフレイズ(Mダックス)という2匹の犬を飼ってます

***FAMILY***
パパ = 夫
リラ = 娘
ジュエ = 息子
ブラウニー = チワックス
フレイズ = 犬型ダックスキャット
ララ = 預かりワンコ

キリッ☆
預かりっ子だったララちゃん♪
新しいおうちが決まり、幸せいっぱいに暮らしています☆

Recent Posts

Categories

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Recent Comments

里親さんを探してるペットたち

いつでも里親募集中

Links

Search the Blog

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ララの石

ララがおとといの夜から入院しちゃいました。

昨日の午後は手術で、とりあえず面会も控えましたが、
今日は心配で行ってきました。

どれだけお腹痛いだろう。。。
どれくらいの元気かな。。。
石は大きかったのかな。。。
1センチくらいの、5個くらいあったりして。。。

なんて、いろんなこと考えて、病院に向かいました。


ララは今回の手術で、避妊手術・膀胱結石の除去・歯のクリーニング・マイクロチップ装着…と、
先生もとても忙しそうな感じですが、膀胱を切開することで3日間入院しなければならないのでした。



病院に着いて、
診察室の奥にララの姿が見えたのですが、うずくまってこっちに気づきません。

「ララ♪」と呼びながら診察室へ入ると、とっても嬉しそうな顔でわたしを迎えてくれて、
足を震わせて近づこうと必死です。
ララはまだとても辛いと思うのに甘えたくて甘えたくて必死!
本当に本当にかわいい子です!
しばらくケージの中のララとお話しした後、先生が「見た??」と。

ララの石
想像以上で、驚きとショックが同時に来ました。。。

比較できますか?
大きさ…。
とっさで比較するものが見当たらなくて、上のピンクのは娘の塗り薬で、直径4.5センチ。
大きい石は3センチありますよ!!!
それより小さいの全部で5個も!

5個も!

こんなに小さいララのおなかに、こんなに詰まっていたなんて!!


帰り道も、そして今もこのことを思うと涙が出ます。

ララは、おしっこ(このせいで出てしまう)時も、それ以外のことでも、
自分がなにかアクションした時にわたしや家族の顔色を気にします。
たいてい怒られると思って隅っこに腰を低くして隠れます。

ウンチが上手にできて褒めようとして、「いい子だね~☆」って手を差し伸べた時に
ララは恐怖で鳴きました。
初めてうちで聞いた声。


こんなにおなかの結石が大きくなるまで放置されて、オシッコが辛くて痛くて、
一緒に血が出るくらいなのに、怒られてたんだと思います。
ウンチしてもきっと「失敗した!」って怒られたり。
病院になんてきっと連れて行ってもらっていないでしょう!

悲しいのと同時に、どうしてもどうしてもララを飼っていた元飼い主さんを想像して
落胆します。

ガリガリに痩せて、ところどころ皮膚もカサカサ。
お水さえガブガブ飲むララ。。
その姿を見てどんな過去を想像しますか??

でも、うちにいるときのララはとっても甘えんぼで、おとなしくて、
わたしを一生懸命信じてくれています。


ララの幸せはこれからです!
応援してくださいね!
スポンサーサイト

コメント

ララちゃんはhanaさんのとこに来るべくして来た子だと思います。愛を教えてもらう最適の場所だと思います!
だってhanaさんのおうちだもん!

自分の小さな体の不調に加え、人への恐怖を抱えながら、これまで愛情を知らずに生きてきたのかと、想像するだけで涙が溢れます。
いつになったら身勝手な繁殖や、悲しい運命を背負わせられる子がいなくなる世界が来るのか。
うちのさくらも、うちに来た時は石ができる手前の状態だったので、今回この石を見て驚愕しました。一歩遅れていたらさくらも体の中に作っていたかもしれない…
だからその前に、出会えてよかったってほんとに思いました。
ララちゃんもhanaさんに今出会えてよかった。
素敵な愛のある家族に迎えられるまで、私もここから応援してます。


あいさん

こんにちは^^

ララとはいつも夢や目標をお話しします。
もっとお肉つけてかわいくなっちゃおうね!とか
ここはホームステイなんだけど、本当のおうちってどんなとこになるんだろうね?とか。
ララはよく分かってないと思うけど、「みんながララを大好きだよ!」って教えてあげています^^

やっぱりわたしのうちは生涯住む場所ではないから、早く元気になってララの本当のお城を探してあげたいです!


結石…びっくりですよね!
「え!?これは別の大型犬の子とかのじゃなくてですか?」とか一瞬頭の中が受け入れられてなかったです!

これじゃぁ、お薬で溶かす治療は?とか聞いてみたかったわたしですが……膀胱まで溶けてなくなりそうでうよね!
ララのおなかは出産後のようでしたよ~。

さくらちゃんはそうならなくてよかった。。
さくらちゃんも心臓のことだったり…、あいさんも心配なことが少なくはないと思います。。
まず1番のお薬は愛情ですもんね^^
さくらちゃんは幸せです!

ワンコにとっての世の中、ドンドン変わってほしいです!


CAT NAPさんからあまりに可愛いので
お邪魔しちゃいました。

結石・・・本当に痛かったでしょうね。
がんばったんですね。涙が出ます。

どうか早く元気になって本当の家族にあえますように。

umekichiさん

はじめまして~*^^*

コメントありがとうございます!

石…、本当にいまだに深く考えさせられます。
実物を見るとまた一層ビックリしちゃうと思います!
(家族がそうでした)

でも今は抜糸後から本領発揮☆といった感じですよ!
元気です^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honeycashew.blog72.fc2.com/tb.php/25-0c61e5cb

 ホーム 


