About Me

Honeycashew

Author:Honeycashew
※新しいブログはコチラ
Rock a Bye Baby ~Flower Child~

【木村はなえ】
4歳の娘と2歳の息子を持つ母
ブラウニー(Mダックス×チワワMIX)とフレイズ(Mダックス)という2匹の犬を飼ってます

***FAMILY***
パパ = 夫
リラ = 娘
ジュエ = 息子
ブラウニー = チワックス
フレイズ = 犬型ダックスキャット
ララ = 預かりワンコ

キリッ☆
預かりっ子だったララちゃん♪
新しいおうちが決まり、幸せいっぱいに暮らしています☆

Recent Posts

Categories

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Recent Comments

里親さんを探してるペットたち

いつでも里親募集中

Links

Search the Blog

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


はじめまして!ララです☆

ララちゃんでーす♪
我が家にホームステイすることになったララちゃんです♪
はじめまして!

ララちゃんは、動物愛護センターに収容されてしまった犬猫を引き出して、新しい家族を見つける活動をしているCATNAPという団体に保護されているワンちゃんです。

フレイズも違う団体さんのところから我が家にやってきた子なのですが、フレイズに出会って
わたしもこの預かり親さんのボランティアを決心しました!

初めて我が家で迎え入れた最初のこの子は、ミニチュアダックスの女の子で毛の色は
ゴールドです。
とってもガリガリちゃんで痩せっぽち。。
フレイズも小さいうえにやせ気味なので、後ろから見るとそっくり!!
大人の目線で上から見ると、どっちだ!?とついつい言っちゃいます。

その他のララの特徴はブルーアイ
特に左目が完全にブルーです。(右目は上の方がうっすらブラウンです)
とってもきれいなブルーの瞳…、
でも、少し心配なのがブルーアイは視力に問題が出たりする可能性も
あるんです…
今のところララの視力は問題ないようです。

ララは来た初日からしっぽフリフリ♪で子供もうちの2匹のワンコ達とも
とてもフレンドリーでびっくり!
保護当初のお話を聞くと、ララにはセンターでとても仲良くしていた男の子
のダックスくんがいて、その子にずっとくっついていたらしいんです。
保護のためにやむを得ず離ればなれになっちゃいましたが、ひとりになって
固まりっぱなしだったとか。。。
なのに拍子抜け
わたしの膝にちょこんと寄ってきたり、子供たちが遊んでると「なに?なに?」と
覗きに行ったり。

で、
マフラー犬
これですよ(笑)
パパが大きいクッションでリラックスしていたら、よじよじよじ登って、
パパの肩って気持ちいいね!
肩にアゴ乗せてくつろいでます!
この子は大物です!

それとは逆に、ひとりで静かにしているのも好きらしく、
開けっ放しにしてあるケージにスッと入って行って、の~んびり
ララのお城?
ムニャムニャ。。。
静かに寝ちゃうし。。
今のところ、なにがあろうとワンワン吠えません!
聞いたことない!
ピンポンなっても、掃除機かけても、雷な鳴っていても

こんないい子、なぜ飼い主さんは捨てちゃうのか、まったく!まったく!
わかりません!

他にもすごく可愛いところがたーーーくさんあるのですが、読み終わるまで2時間の
長編大作になりそうなので、また次回のお楽しみで

最後にちょこっと、、マイナスな面も書いておかなくちゃなんだけど、残念なことに
ララには膀胱結石があるんです。。。
明日は避妊手術の予定があるので、その時に一緒に取り除きます。
またその経過も報告します!

ヴァージョンアップのララちゃんの今後にご期待くださ~い
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
預かり始められたのですね!
なかなか出来ることではないので本当に尊敬しますー!
眠っている姿かわいい~**
とってもいい子のララちゃんの今後に期待しま~す☆

↓の記事の猫みたいなフレイズちゃん♪
プリマも同じーふたりとも逃げ足が速かったりして~(爆)
うちももう少し慣れたらお出掛けしたいなぁ~~

トリプリママさんへ

こんにちは^^
そうですね、預かり。
確かになかなかできるものじゃないと思います><
たまたまブラウニー・フレイズ・リラ(娘)・ジュエイ(息子)だったからだと思うし、パパも説明したら賛成してくれて、協力してもらえているから^^

もちろん、「わたしにできるかな…??」って不安も多かったけど、やってみないとわからないし!!って、いつものわたしの感じで決心しちゃいました!

ララは問題が今のところ何にもないの!
パパと「どうして?この子が?」って、そればっかり!



あ!やっぱりプリマちゃんも猫っぽいですか!?
フレイズ、本当に笑わせてくれます!
そのうち動画を撮りたいんだけど、ハイジのヤギたちみたいな(?)動きしてピョンピョン跳ねます(笑)
あぁ、、活字で表現できなくて残念~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honeycashew.blog72.fc2.com/tb.php/24-9d97a464

 ホーム 


