About Me

Honeycashew

Author:Honeycashew
※新しいブログはコチラ
Rock a Bye Baby ~Flower Child~

【木村はなえ】
4歳の娘と2歳の息子を持つ母
ブラウニー(Mダックス×チワワMIX)とフレイズ(Mダックス)という2匹の犬を飼ってます

***FAMILY***
パパ = 夫
リラ = 娘
ジュエ = 息子
ブラウニー = チワックス
フレイズ = 犬型ダックスキャット
ララ = 預かりワンコ

キリッ☆
預かりっ子だったララちゃん♪
新しいおうちが決まり、幸せいっぱいに暮らしています☆

Recent Posts

Categories

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Recent Comments

里親さんを探してるペットたち

いつでも里親募集中

Links

Search the Blog

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


キャンプデビュー☆

わたしとしたことがっ!!!

タイトルの通り、ワンコたちキャンプデビュー☆なんですが…。

写真たくさん撮ろうと思ったら、、、1枚もないーーーー!
すんませーん(汗)
つまんない文章のみの日記です。。

リラの幼稚園が終わった後に近場にテント張りに行こう!ということになり、
相模湖のパディントンベアのキャンプ場に行ってきました^^
オートキャンプのサイトに友達ファミリーと一緒に宿泊♪
2日間とも不安定な天気だったけど、楽しめました~。

このサイトは、ワンコがノーリードのフリーな感じにはできないので、細いロープで
長~いリードにしてどこでも行けるようにしてみました。
でも、絡まるんですよね~。。。
BBQ用のグリルにぐるぐるしちゃって危なかったり。。

問題点としてはもうひとつ。
このような状態にしておくと、ウンチくんをどこかに落としてしまうことが気になって、
暇さえあればウロウロとウンチくん探し。
芝生できれいになってたりすると見つけやすいんだけど、枯草混じりの野草で
フサフサ状態のところなので気づきにくい。
ウンチくん保護色なのだ。

一応、トイレシーツを草っぱらとテント近くに出してみたんだけど、そしたら!!
フレイズがスッとそこに行ってオシッコしたんです!
褒めまくり!!
あの環境で「!、ちょっと失礼!」みたいにレディーオーラを放ってトイレ(シーツ)へ
行ったのには感動でした。。

2日目の朝はドッグランへ連れて行った…のですが、中には入りませんでした。
子連れ&階段(スロープあったけど)が多くて親の体力に限界があったのと、
ワンコ達ももうかなり疲れているみたいで。。。
&、同じく草がフサフサ気味だったので、それも面倒で^^;


なんて中途半端な報告なんでしょうか…。
写真もないからイメージしてもらうしかないし。。

昨日、帰って来てからはワンコたちぐったりで眠りっぱなし。。。
そっとしておいてよ。。。

それも、カメラを向けて写真撮ろうとすると、娘やら息子が邪魔してワンコたちを起こしてしまうので、
せっかくかわいいポーズしてたのに~~を2度ダメにした。
なので普通に。

はぁ。
最後まで中途ハンパ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honeycashew.blog72.fc2.com/tb.php/19-e3f970ff

 ホーム 


