About Me

Honeycashew

Author:Honeycashew
※新しいブログはコチラ
Rock a Bye Baby ~Flower Child~

【木村はなえ】
4歳の娘と2歳の息子を持つ母
ブラウニー(Mダックス×チワワMIX)とフレイズ(Mダックス)という2匹の犬を飼ってます

***FAMILY***
パパ = 夫
リラ = 娘
ジュエ = 息子
ブラウニー = チワックス
フレイズ = 犬型ダックスキャット
ララ = 預かりワンコ

キリッ☆
預かりっ子だったララちゃん♪
新しいおうちが決まり、幸せいっぱいに暮らしています☆

Recent Posts

Categories

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Recent Comments

里親さんを探してるペットたち

いつでも里親募集中

Links

Search the Blog

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


またもやフレイズに!?

いつもフレイズの事件です。
すみません。。


わたし、今、お口がニンニク臭くって。。
ハーーーっ!
どうですか?(餃子を食べちゃってゴメンネ、ゴメンネ~~)

そんなわたしがフレイズに失礼かもしれませんが、
フレイズのお口も負けちゃいません。。。
いい匂い(臭い?)させてます
元預かり様のくりすさんはご存知かと。

ということで、そんなフレイズお嬢様も、いよいよ明日が歯のクリーニングの日でございます。
母としては半日入院(て言うのかな?)となるフレイズが心配で心配で、、、。
でも、本当に歯の状態が良くなくなくなくないので、しょうがないのですが。。。

…なのになのに!
そんな明日を控えた今朝、びっくりする事件が!(またですか…)

今朝、わたしが起きてリビングに降りてくるといつものように2匹がおしりフリフリ!
しっぽフリフリで「おはよう!おはよう!」と寄ってきた♪
2匹をしばらくの間いい子いい子と撫で撫でしていたら、嬉しいことにわたしの
取り合いになり、(そのブラウニーの様子はかわいい!フレイズを頭と胴で押していき
遠くへ追いやる)ジャレ合いになっていた。
フレイズがわたしのところへ戻ろうとしたその時!
何かがフレイズの口から、、、???

落ちましたけど???

ナンデスカ??????……!?

コレっす!

歯がっ!歯がっ!
犬歯!?
うそ!?

瞬間、ショックでした。。

明日の歯垢除去では、もしかするとグラグラの前歯や数本は抜歯になる可能性が
あるとは思っていたけど、犬歯さえ残ってくれればいいか…って思ってたから。

いったいどの犬歯が抜けちゃったんだろう、、、と思って見てみたら。。。
ちょっとグロく血が出てたので抜けた場所は分かったんだけど。。。
犬歯、ちゃんと4本あるんですよ!



どうやら乳歯と思われます。。。


たぶん今まで抜けてなかったんですね~。
あまりにも歯が汚かったので(<失礼だな!)乳歯があるのに気がつかなかったんです!
ちなみにフレイズは悪化して欲しくないし、すぐに汚れがつくのでブラウニー以上に丁寧に
歯磨きしてたんですけど
気付かなかったぁ~

というわけで、フレイズにはまだ乳歯があって、おめでたいことに今朝自然に抜けましたという話でした。

しかし、抜けた部分はぽっかり穴が開いて…というか、歯茎がなくて!?痛々しい 【翌日追記】

抜けた歯は、永久歯でした~。
犬歯の一個前の歯だって。。
もう片方と比べると鋭くとんがってるから犬歯の乳歯だと思ったのに~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://honeycashew.blog72.fc2.com/tb.php/11-a60693c4

 ホーム 


