About Me

Honeycashew

Author:Honeycashew
※新しいブログはコチラ
Rock a Bye Baby ~Flower Child~

【木村はなえ】
4歳の娘と2歳の息子を持つ母
ブラウニー(Mダックス×チワワMIX)とフレイズ(Mダックス)という2匹の犬を飼ってます

***FAMILY***
パパ = 夫
リラ = 娘
ジュエ = 息子
ブラウニー = チワックス
フレイズ = 犬型ダックスキャット
ララ = 預かりワンコ

キリッ☆
預かりっ子だったララちゃん♪
新しいおうちが決まり、幸せいっぱいに暮らしています☆

Recent Posts

Categories

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Recent Comments

里親さんを探してるペットたち

いつでも里親募集中

Links

Search the Blog

QRコード

QRコード



北軽井沢スウィートグラス

北軽井沢SweetGrassに行ってきました~(キャンプ場でーす♪)

2泊3日で行ってきたんだけど、
すっごくよかった!

テントを張ったサイトは「ドッグフリーサイト」と言って、周りが柵で囲まれているので
ワンコ達は自由に動き回れます。
地面は砂を混ぜた土(ところどころ野草が生えています)なので、雨でも水たまり
にならないし、工夫されています。
見まわりOK!
着いた初日のフレイズ

ブラウニーもフレイズも隅から隅までサイト内を歩き回ります。
夜眠るときはみんなでテントの中。

ワンコ達もグッスリ眠っていました^^

翌朝は場内をお散歩
とても広い施設なのでお散歩も楽しいです。
場内探索♪
いろんなコテージやキャビンがあるので見ていても楽しいです。

次回利用してみたいのが、柵付プレーリーサイト!
今回はじめに予約した段階では、ドッグフリーサイトはすでに空きがなくて、
柵付プレーリーサイトをとっていたんです。
でもキャンセルが出たのでドッグフリーサイトになりました。
プレーリーサイトは広さ的にも広くて(もちろん金額的にもちょっとUPしますが)
全面芝生になっていて、本当に広々!
柵付のほうならワンコ達も広々ドッグラン気分♪
ほとんどが2家族で利用しているようでしたが、1家族でもゆったりと過ごすにはここがいいかも♪

場内のお散歩は子供も安全だし、ところどころ遊べるところもあって楽しいです。
アニマルハウスには豚さんもいたし、ハイジのブランコに、アスレチック、ターザンロープ。
ドッグランもあります!
ドッグラン
ただ、この日は雨上がりでちょっと草丈のある場所だったので、ワンコ達が身体が冷えすぎるのが
心配で、入りませんでした。
なので写真だけ^^;
すぐ隣にはワンコ用のシャワーもあります♪

ちょうどドッグフリーサイトから一番離れたところに、このキャンプ場のシンボルのような
ツリーハウス「ツリーハウスマッシュルーム」というのがあって、ここには泊まってみたいけど、
ワン連れの私たちファミリーにはちょっと難しい(ケージ利用で泊まれます。)とこなので
こちらも気分だけ☆
ツリーハウスマッシュルーム
ブーランコ♪
だれも利用者がいなかったのでブランコだけ拝借♪
素敵でしょ?


場内のお散歩も楽しんで、場外→旧軽銀座に行きました。
さすがワン子連れOKのレストランも多くてお食事をしていたら。。。
ものすごい雨
3日間とも天気は良くなかったけど、この時はMAXだったかな。
たいしてショッピングも楽しめず、移動することに。。

夕食のBBQでワンコ達は炭焼きのササミを楽しんだのでした。


最終日の3日目は天気もだいぶ回復気味。
撤収後、白糸の滝に行きました
白糸の滝ワンコ
子供にもワン子にもここは楽しかったみたいです。
ニャンと泣くかな。
フレイズは本当に身軽な子。
後ろにいるブラウニーを見てみてください。
もちろんとび乗れないからこうしてるんです。「いいなぁ~」って
けっこうな高さのある、うちのダイニングチェアにも軽々飛び乗ってびっくり!
ある日お留守番をしてもらって家に帰ってみると、、、なんと!
ダイニングテーブルにウンチがあってびっくりしたことがあります
「え!!!?どういうこと!!!?」とその時は超疑問でした(笑)
さわり心地も身軽さも猫みたいなフレイズです。

帰りのサービスエリアでお昼を済ませたのですが、もちろん買ったのは
「峠の釜めし~」
横川SAではワンコ達も小休止。
横川SA

なかなかいいお散歩コース有りでしたー♪

まかいの牧場

毎日遊びつかれてPCへ向かう集中力に欠けるわたし。。

まかいの牧場~♪
まかいの牧場行って来ました~♪…の報告^^

うーん、涼しいっ!!

昼過ぎ、運良く「とうもろこしもぎ取りイベント」をやってたので(期間が短いのでホントにラッキー☆)
参加しました
とうもろこし畑
取れたての味はまさに格別!!!
すごい甘さ!
おとなも子供もむさぼりつきました!

そして、
甘くておいしいワン♪
ブラウニーにも♪

棚からもろこし
おこぼれ待ち♪

VIP犬
でも、フレイズはぜんぜん興味ないみたい!
庶民的すぎてヤなの??(みたいな感じーっ)


場内ではヤギのお散歩ができたり、乗馬ができたり、羊やウサギやモルモットと遊べたり。
イベントも充実していて、牛の乳搾り体験、子牛にミルクを飲ませるイベント、羊のレースなどなど…
期間限定のイベントなんかもあるので、イベントチェックしてから行くのがいいと思います♪

わたしに似てる?(フレイズ談)
うちのワンコたち、初めておウマさんにご挨拶しました^^

ワン子連れにもとても優しくて、レストランでもテラスを利用すればワンコと離れず食事できるし、
それにドッグランもあるんです。
とりあえず走っとこう!
子供たちのレジャーに付き合った後、思いっきり走ってきました!
(ブラウニーはいつものように草食動物になりきってましたが。。。)

楽しかった~!
でも、ブユにさされて足がゾウみたいになった~><

あ!
ここ、入場料が1回だけの料金じゃないんですよ!
1ヶ月間有効☆なんです
ちなみにワンコは1匹¥300

…で、2日後、また行っちゃったわたしたちでした~(笑)

キャンプデビュー☆

わたしとしたことがっ!!!

タイトルの通り、ワンコたちキャンプデビュー☆なんですが…。

写真たくさん撮ろうと思ったら、、、1枚もないーーーー!
すんませーん(汗)
つまんない文章のみの日記です。。

リラの幼稚園が終わった後に近場にテント張りに行こう!ということになり、
相模湖のパディントンベアのキャンプ場に行ってきました^^
オートキャンプのサイトに友達ファミリーと一緒に宿泊♪
2日間とも不安定な天気だったけど、楽しめました~。

このサイトは、ワンコがノーリードのフリーな感じにはできないので、細いロープで
長~いリードにしてどこでも行けるようにしてみました。
でも、絡まるんですよね~。。。
BBQ用のグリルにぐるぐるしちゃって危なかったり。。

問題点としてはもうひとつ。
このような状態にしておくと、ウンチくんをどこかに落としてしまうことが気になって、
暇さえあればウロウロとウンチくん探し。
芝生できれいになってたりすると見つけやすいんだけど、枯草混じりの野草で
フサフサ状態のところなので気づきにくい。
ウンチくん保護色なのだ。

一応、トイレシーツを草っぱらとテント近くに出してみたんだけど、そしたら!!
フレイズがスッとそこに行ってオシッコしたんです!
褒めまくり!!
あの環境で「!、ちょっと失礼!」みたいにレディーオーラを放ってトイレ(シーツ)へ
行ったのには感動でした。。

2日目の朝はドッグランへ連れて行った…のですが、中には入りませんでした。
子連れ&階段(スロープあったけど)が多くて親の体力に限界があったのと、
ワンコ達ももうかなり疲れているみたいで。。。
&、同じく草がフサフサ気味だったので、それも面倒で^^;


なんて中途半端な報告なんでしょうか…。
写真もないからイメージしてもらうしかないし。。

昨日、帰って来てからはワンコたちぐったりで眠りっぱなし。。。
そっとしておいてよ。。。

それも、カメラを向けて写真撮ろうとすると、娘やら息子が邪魔してワンコたちを起こしてしまうので、
せっかくかわいいポーズしてたのに~~を2度ダメにした。
なので普通に。

はぁ。
最後まで中途ハンパ。


 ホーム 


