About Me

Honeycashew

Author:Honeycashew
※新しいブログはコチラ
Rock a Bye Baby ~Flower Child~

【木村はなえ】
4歳の娘と2歳の息子を持つ母
ブラウニー(Mダックス×チワワMIX)とフレイズ(Mダックス)という2匹の犬を飼ってます

***FAMILY***
パパ = 夫
リラ = 娘
ジュエ = 息子
ブラウニー = チワックス
フレイズ = 犬型ダックスキャット
ララ = 預かりワンコ

キリッ☆
預かりっ子だったララちゃん♪
新しいおうちが決まり、幸せいっぱいに暮らしています☆

Recent Posts

Categories

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Recent Comments

里親さんを探してるペットたち

いつでも里親募集中

Links

Search the Blog

QRコード

QRコード



子猫たち

今回はネコのお話。

今、母の家にいるネコたちのお世話に来てると前回お話しましたが、
そのネコちゃんとは、うちでもともと飼っているカシュウという子に加え、
野良ちゃんが産んじゃった子猫ちゃんたちの全4匹のお世話です。

日曜日、この子猫たちは里親会に参加して、1匹飼い主さんが決まりました。
この日は40匹の子猫たちが参加していて、ご縁がある子は半分にもならなかったと
思います。
そんな中、うちの子に出会いがあったのは本当にラッキーなことでした。


子猫たちはもともと5匹で、それはそれは悲惨な状況で保護しました。
うち2匹は、長生きできないんじゃないかというくらい、ボロボロでした。

過去、ここ(街のビルとビルの間)で生まれた子猫たちは、保護しようにも
保護できないほど人に警戒心を持っていて、わたしの母はその以前いた子猫たちが
悲惨な状態で姿を消していくのを知っていました。

今回は母ネコもなんとか保護できるまでに慣らすとことが出来て、
まずは子猫たち(警戒心が強く数日かけてやっと保護)、
その後母ネコ(避妊手術もしました)といった順で、ひとまず安心。。

子猫たちの飼い主さんを募集するのに、今までいくつか困難もありましたが、
今は子猫3匹に素敵な飼い主さんが現れ、2匹のみとなりました。

今回の子猫の件では、本当にすごく色々問題があってその壁に直面するたびに
すごく考えさせられました。


フレイズ(うちのワンコ)は里親募集で出会い、保護されている預かり親さんから
譲っていただいた大切なワンコだけど、今回は逆の立場です。
正直、猫たちがわたしのところから巣立ってしまうのは、とても辛いです。。
そう言ってしまうのはルール違反かもしれないけど、、でも一生懸命、一生懸命
お世話して、ただただ幸せになって欲しくって可愛がってきた子たちだから、、。
フレイズにもそんな思いを持っているわたし以外のお母さんがいるってこと、わたしは
絶対忘れないです。


今は一緒に過ごせる時間をとても大切に楽しく幸せに生活してます♪

3匹のこねこ

全員男の子♪
ソファの上なんだけど、ツメとぎでボロボロにされちゃうから、バスタオルやクッションで
覆われています(泣)



 ホーム 


