About Me

Honeycashew

Author:Honeycashew
※新しいブログはコチラ
Rock a Bye Baby ~Flower Child~

【木村はなえ】
4歳の娘と2歳の息子を持つ母
ブラウニー(Mダックス×チワワMIX)とフレイズ(Mダックス)という2匹の犬を飼ってます

***FAMILY***
パパ = 夫
リラ = 娘
ジュエ = 息子
ブラウニー = チワックス
フレイズ = 犬型ダックスキャット
ララ = 預かりワンコ

キリッ☆
預かりっ子だったララちゃん♪
新しいおうちが決まり、幸せいっぱいに暮らしています☆

Recent Posts

Categories

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Recent Comments

里親さんを探してるペットたち

いつでも里親募集中

Links

Search the Blog

QRコード

QRコード



退屈な1日だった?

??.jpg


さっき撮ったフレイズ


と、


1265556074f8.jpg


ブラウニー



今日は昼からずっとお出かけで(←わたしだけね。)

あまりかまってあげられず、

さっき帰宅したらすごーく甘えてきたので、


ムシャシャシャシャ…


と、してあげました。


かわいいです。


ブラウニーは相変わらず穴ぐら犬なんです。



でも、フレイズが近づいてきて、


穴ぐらからこんにちは。


こんな顔になっちゃいました


ビックリしたのかな

花粉がこわいなぁ

「抱っこがいいなぁ」


フレイズはいつもわたしの近く。


わたしはソファに座ってたから、

フレイズは抱っこしてほしくて

いい子にオスワリ。



そして姿がいつも見えないブラウニーは、



「あったかいなぁ」

ここでした~

年賀状写真の番外編

スエヒロガリ
年賀状の写真撮ろうとしてた時、

すごくキレイな「八の字」でおめでたい感じ


ちなみに我が家はワンコソファ禁止にしてるのですが、<事故防止のため
写真撮影のために乗せてあげたら気持ちよさそう~~


お2匹さん

あぁ、
かわゆいなぁ~<親バカ

おすすめペットシーツは??

以前、わたしの参加してる某コミュで、ペットシーツの話題が
あったのですが、今回はその後のペットシーツのお話

ペットシーツを選ぶのに、ご家庭によって価格重視だったり、消臭能力重視だったり
色々あると思いますが、わたしの場合はまず消臭力、続いて価格、フチから漏れない…
といった優先順位かなぁ。。
今までいろいろ試してみたんだけど、一番長く使っていたのは、A社の普通のペットシーツで
価格も安いうえに、なんだかんだ臭いも他の強力脱臭系のものより優れていたように思う。

ところが、値段がさらに安くなったのはいいんだけど、薄くなって、1回ずつ交換するタイプに
新しく生まれ変わった様子!
1回ずつ交換するタイプのものは3匹もいると(2匹の時もそうだったけど)ちょっとのお留守番の
時など限界があります。
オシッコの量が多いとブワ~~っと、シート一面に広がるし。

そこでU社の強力脱臭のものに変えました。
臭いもまぁまぁ気になりません。

値段もそんなに高くなくいんだけど、今度は奥行きの長さがちょっと足りないうえに
横モレ防止でフチが吸収しずらくて(<わかります?コレ)、胴長のうちの子たちは
よく「惜しい!もうちょっと前だった!」ってことになります。(外れるってこと。)


今後も2匹以上のワンコがいる生活なので、なんとか経済的にも抑えていきたいなと思い、
大量買いで安くしようと思いました。


そして!
家族みんなが認める優れものシーツを見つけちゃったんです!
これだ!(ワン・ツー・スリー)<ベストハウス風

http://www.rakuten.co.jp/dog-kan/484544/484495/602043/#781253

てゆうか、アフェリだっけ??
したい!これなら!(別にここの営業してませんので安心してください^^;)

薄いのに臭いも本当に少ないし、大満足!
すごく安いし!

え?
そんなの知ってた!…でしたか?
わたし、感動しすぎ!?


<注意!>
* 感じ方は人それぞれだと思いますので、良いと感じない人もいると思います。
 そう思っても文句言わないでね。^^;

ダンボールハウス

最近、ちょっと反省してることがあります。

それは、ワンコにちゃんと屋根付きのお部屋を各自用意してあげるべきだったな…、ってこと。

そう思ったのも、初心に返り、ワンコのしつけ本みたいのをパラパラ見ていて、
自分の安心できる場所♪ってのがなんとなくベッドのみでよしとしてしまっていたので。。
(我が家の環境を考えると…です。)

わたしも子供のころ、基地のような狭い場所や、押し入れとか好きだったなって思って。
大きくなれば、自分の部屋が欲しいって思ったし。

うちはとくにちびっこたちがいるから、ちゃんとワンコが自分を守れる安心できる場所を
作るべきだとチビッと反省してみたんです。

そんな風に思っているとき、何気なしに届いた荷物の段ボール箱をみて、木のベッドに
屋根をつけてあげようと作ってみたのでした!
そうしたら気に入ったみたい!

しばらくするとその屋根部分が…
このリクライニングっぷりがいい。。
逆さになって、こんな風に改造されていました(笑)
娘がカラフルなパッケージを貼り付けたんです。。

そしたら意外なことにブラウニーをはじめワンコはこの場所が大好きで!!
必ず誰かがここにいます!
形もこの変形っぷりがちょうどいいんでしょうね~。。


続いて、うちではペットシーツを通販でまとめ買いしてるんですが、(ペットシーツについての話題は
次回のブログに書こうと思ってます!)この段ボールを立てて置いたら。。。
お邪魔しま~す
今じゃこの状態です(笑)

家型のは別の段ボールで作りました。
やっぱり屋根付きのハウスは安心するんですね~。。

冬用にドーム型ベッドは購入済みなんですが、今度用意するのはハードキャリーかな^^

 ホーム  »  次のページ


